「美容」の記事一覧

リンパマッサージなど、マッサージケアをするなら

よく、リンパマッサージをして身体に滞っている老廃物を流してスッキリすると痩せやすいという話を聞きますが、実際問題リンパマッサージを毎日の様にやっている!という人は、一体どの部屋でやっていたりするんでしょうか?

っとその前に、やっぱりマッサージと言うからには、お肌の負担を少なくして滑りを良くするためのオイルを塗ったりするのが定番だと思いますが、室内でマッサージをするとなると毎回マッサージオイルを塗らなきゃならない訳で、しいて言うなら、それなりに質の良いマッサージオイルを使い続けるとなるとそれなりに費用もかさんだりはしませんかね?って思うんですが、どうなんでしょう?

と思ったら、何かスベスベするモノを毎日塗るけど費用が掛からないモノを連想したら、アレしか無い!と思ったのが、お風呂場で使う石鹸です。

思い立ったら吉日!という事で、早速お風呂場で身体を洗いながらマッサージする事にしましたよ。

身体を洗った泡を再利用するので、全く手間無し費用無しなので経済的でしかも全身をくまなくマッサージできるので室内でやるより効率的だと思いましたよ。

身体の末端指先から足の先からマッサージして行き、最終的にはリンパ節の一番大元となる鎖骨の下の方に流し込む感じでじっくりマッサージしていくのです。

が、思った事が一つありました。

石鹸でマッサージするとちょっと滑りが良すぎる?様な気がしたのです。

もっと、圧力をかけてじっくりマッサージしたい!と思ったんですが、石鹸の滑りが良いので圧力をかけずに滑りが良くなってしまうのです。

もう少し押し流しているかん満載でマッサージしていきたいんですが、石鹸では無理っぽいので一体何でやったらいいだろう?と思ったら、なんて事は無い、一番簡単なモノがそこにはありました。

そのまま、シャワーなどで身体全体をよく湿らせるだけでもマッサージしやすくなる事に気付きましたよ。

という事なら、最初は石鹸で身体全体をマッサージした後、2段階目ではお湯でじっくりマッサージをする事で老廃物を確実に流しきる!様にやっていけば、今までリンパの流れが滞っていた所為で起きていた弊害をスッキリさせる事が出来そうです。

と、そんな感じを得られたので、毎日、または2~3日置きにでもリンパマッサージをして、余計な物が身体に溜まりにくい身体にしていきましょう!

寒い方がお肌が引き締まって若返る

よく、老化して毛穴が縦に伸びたようなシワになってしまう事がありますが、その状態になり易いのは夏場だと思われます。

それは夏場の方が肌にダメージがあったり、皮脂の分泌が盛んになっているので毛穴が開ききっている時間が長くなったりして、たるみが促進してしなうからなのです。

しかしこの寒い時期は違います。

寒さで毛穴が常時引き締まっているので、毛穴からくるたるんだ線上のシワは発生しにくいですし、それにお肌が全体的に引き締まっているので、夏場は色々な肌トラブルに悩まされてきたという人の多くが、冬場にはあまりそういった肌トラブルを感じないと言うのです。

つまり、この寒い冬の間に毛穴の開きを改善するように仕向ければ、いざ真夏が訪れた時に毛穴の開きの少ないお肌になっている可能性が高くなる訳なのです。

また、お肌全体が寒さで引き締まっている=暑い季節より小顔になっているので、この調子で小顔を維持して夏まで進んで行けばよいのです。と、色々夏まで持つかどうかは分かりませんが、とりあえず春先まではこのお肌の引き締まった状態を維持していけるようにすると、後々のお肌のコンディションがかなり変わってくると思うので、この寒さを利用しない手はないでしょう。

毎日しっかり保湿して、乾燥からくるシワを防ぐため、クリームなどでしっかり蓋をしていきましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ